忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/26 00 : 47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



台湾出張3週目
CATEGORY : [イベント] 2009/09/05 22 : 18

どーも、大石です。
今日は台湾に来て初めてホテルでゆっくりしてました♪
仕事も結構忙しくなって来ました(汗)
とりあえず休みの日はバレーしたいっす。
どっか現地の台湾人に紹介して貰おうと思ってたんですが
あんまり交流する機会もなく…orz

次、日本戻る時に練習できるんが楽しみです♪
たぶん、動けませんがw
一応、毎日筋トレしてるんで、どんなもんかなぁ?
まぁやってみんと分かりませんわw

んではメンバー紹介を
次からは背番号順にやっていきます。
背番号2番のヤス
ヤス以降は紹介しても本人見ないのでは?
という不安もチラホラありますがw

ヤスはチームのホームページとか練習場所取るのとか
試合日程とか、その他諸々チームに最も貢献してくれてます。

自分はチームを作る上で先輩、後輩とかは関係ないと思ってるんですが
ヤスもきっとその1人で意見をしっかり持って
どうすればチームが良くなるのかを考えてくれている頼りになるヤツです。
でも酒を飲むと人の足燃やしたり、虫燃やしたり、暴れたりと恐ろしい一面も持っています…。
俺の足をライターで焦がして俺の嫁さんに説教されてましたねw

ポジションは、セッターとリベロ
反射神経はチームで一番良いと思います。
強打、フェイント、サーブレシーブ、全て守備範囲広く取ってくれます。
練習も一番しているので今後も成長してくれる事を期待してます。
まぁ注文としては、フェイント、強打の判断力かな。
フェイントって相手が触ったボールが遅いからフェイント?
相手の腕の振りが遅いからフェイント?
相手のジャンプが斜めじゃなくて真上ならフェイント?
相手の手の角度が普段と違うからフェイント?
相手によって色々ありますが、それを見極めて
始動を0.1秒でも0.01秒でも早く出来たら守備範囲は更に広がると思います。
レシーブは1ランク上を目指して頑張って下さい。

トスはBクイックとCクイック、ライト並行が安定してた印象。
他のはあんまり打ってないから分かりませんw
トスを腕の力で持って行く癖があるので
握力をUPして割れても力強い平行とバックセミが上がると良いっすね。

サーブも色々と考えて打ててるので
その色んな考えをチームに還元して下さい。
後、ホームページの更新をお願いしますw

それではまた今度ー。

PR


こめんと [ 6 ] とらっくばっく [ ]
<<更新情報 | HOME |台湾出張2週目>>
COMMENT
ヤスがおらんかったらポルコは成り立たなかったやろな!
トスの質をS→Mに変えると良くなるでぇ(笑)

大石言い忘れてるけど、ヤスは結婚式の裏方はピカイチ☆
【2009/09/0716:18】||クマ#92c746125e[ EDIT ]
せやなぁ!
ピカイチ過ぎてあらゆる結婚式の二次会幹事させられて可哀想なぐらいやw
トスはSよりMの方が打ちやすそうやな。何かよー分からんけどw

数学的考察:
エンドラインからセンターラインまで18m
50mを遅くても7秒として18mなら約2.5秒
0.1秒早く動くと約70cm守備範囲が広がる。
藤原さんが口をすっぱく言うてるように前に出てレシーブするってのを守ってる人は、初速が上がるから更に広くなるかな?

ちなみにスパイカーがトップを作ってからボールに触れるまでの時間は個人差あるけど約0.5秒

こんな事知っても意味ないかw
【2009/09/0813:55】||大石#294c3a2f0b[ EDIT ]
トスの安定と判断力、レシーブの強化、がんばります。
トスはSよりMにするように心がけますw

大石さんのマニアックな知識がすごいですねw

いろんなところで、チームに貢献できようにがんばりま~す★
【2009/09/0910:52】||ヤス#5499cb9984[ EDIT ]
うわさではドメさんが毎日チェックしてるらしいですよw
【2009/09/1318:34】||ヤス#4fba9477e2[ EDIT ]
肝心のAは?
【2009/09/1519:10】||ドメ#54935d29f0[ EDIT ]
ほんまにドメおった!!( ̄□ ̄)!!

Aはもう少し柔かい方がエエかな。
ポルコのクイック打つのは二井以外、待って打つタイプやから
打てる高さに長い時間ボールが留まってて欲しいな。
セッターからは打つヤツもどっちでも打てる努力しろって言われそーやけどw
Aは武内の方が柔かい。
Cはヤスの方が柔かいw
ドメと将ちゃんとセッターで話し合って統一するのがエエやろな。
【2009/09/1713:34】||大石#294c3a2f0b[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<更新情報 | HOME |台湾出張2週目>>

忍者ブログ[PR]