忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/20 04 : 59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初ブログ!?
CATEGORY : [バレーボール] 2011/08/09 17 : 43
ども(・∀・)ノ
不摂生中のクマです♪

このホムペの管理者Sに…
じゃなくて
ヤスにブログ更新の方法を教えてもろたから初めて書いてみます

テケトーに流し見してね~♪
前回大会の西宮市長杯Bでは、新戦力(ヨッシー、リョータ)加入した事で、チームの厚みが出て全員バレーで見事優勝出来ました
(新人の2人にはホンマありがたや)

近年のポルコは新人加入があまり少なく、僕を含めて高齢化する一方でしたOrz
が!しかし
18歳?の将ちゃんを筆頭に若返りに成功やね~ヽ(´▽`)/

これからどんどん若いパワーでポルコを盛り上げてもらわな
オーバーエイジ(三十路付近)の僕らも負けてられんがな

チームとしてはまだ若いチームですが、人が変われど創立当初からのモットーを忘れたらあきませんよ!

「ポルコみんなは家族やから(笑)」(藤本氏談)

まぁ家族同士の付き合いも多いですから大事にしていきたいですね♪

最近は、この「家族やから」という事を口実に合コンを開こうとする輩もチラホラ…

ね?か○ぴさんこぱさん?(笑)

全部含めて色んな人がいっぱいいるチームやけど…

バレーがみんな大好きっすねo( ̄ ^  ̄ o)

テケトーに書いたら最後に困りましたが…(爆)



バレー好きの人よ集まれ
ブランクが空いてるけど、バレーが好きやって方や、毎週バレーで体を動かしたい方、
バレーが好きやけど…



やっぱ合コンが好きっていう方(笑)

お気軽に連絡して下さいね~(≧▼≦)

ポルコのみんなとエエ汗流しましょう♪

ではまた(*/ω\*)
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
東京出張偏
CATEGORY : [バレーボール] 2010/01/28 12 : 52
どーも、大石です

12月7日からの東京出張。東京の言葉も聞き慣れて来ました。
最初は電車乗ってるだけでイライラしましたがw

12月18日からコバさんが東京で所属していた
Jack potってチームに参加させてもらう事にしました。
藤本さんも足首痛?で長期休業中だったんですが、一緒に復帰☆

今まで所属してたチームはスパイク練習が長かったんですが(自分の希望もあり)
Jack potはレシーブ主体の練習ですね。サーブの時間も長いです。
なのでサーブカット上手いしサーブも強烈です。

スパイクは…特にコンビは1月31日から試合やのにこれでええん??
絶対試合中ぶつかる気がするけどレギュラーで出て大丈夫??
って感じですww
試合で合わせて行くしかないですかね。

まぁ大阪と千葉の良いところを取って良い感じに融合させていけたらと思います。

試合で恥じかいて悔しさをエネルギーにして努力していきますw

あ、そうそう
参考になるか分かりませんが対人での練習メニューを紹介
[各メニュー1分を目途]
・普通のアンダー
・低空アンダー(腰落として地面すれすれでアンダーし合う)
・アンダーで左右に振る(5回交代)
・アンダーで上下に振る(5回交代)
・軽いフェイントをレシーブ(5回交代)
・普通のオーバー
・オーバーで左右に振る(5回交代)
・オーバーで上下に振る(5回交代)
・付くフェイントをレシーブorオーバー(5回交代)
・オーバーで直上に上げて反転してバックトス
・ロングオーバー
・対人

合計15分ぐらいで出来ると思います。

ではではー。

こめんと [ 3 ] とらっくばっく [ ]
10月11日練習試合
CATEGORY : [バレーボール] 2009/10/14 20 : 21
ども、ヤスです。

練習試合の内容と結果です。
山地さん、やっさん(津田)が参加してくれました。
2名をサンデーさんに入ってもらって練習試合をしました。
結果は5勝1敗です。
詳細は↓


>> Read more

こめんと [ 4 ] とらっくばっく [ ]
9月26日の・・・
CATEGORY : [バレーボール] 2009/09/30 16 : 26
ども、ヤスです。

今日で9月も終わりなんですね。
年々時間がたつのが早く感じますw

26日の練習ではひさびさに大石さんが参加してくれました☆
さすが大石さん!ってスパイクでしたねw
次回の参加もお待ちしてますよ☆

どこで誰が見てるかわからいので、詳細は書きませんが、撮影もなかなかおもしろかったですね☆
当日になんにも考えずにいったのはさすがにまずかったですが、結果オーライということで、お許しを・・・(^-^;)
今後はこれが定番になりそうな雰囲気でした☆

そして加藤レーシック氏の復帰!?
これからポルコメンバーが次々とレーシック手術をする可能性も・・・・?
レーシック効果で一気にパワーアップするらしいので、すっごい期待しますよ~

ということで、今後は鳴川杯に向けて練習試合も組む予定ですので、がんばっていきましょ!

みなさん忙しいと思いますが、みんなでいいチームつくっていきましょうね~(^o^)/

他チームの皆様へ。
練習試合をしてくださるチームの方がおりましたら、ぜひぜひご連絡くださいm(_ _)m
ご連絡はBBSまたはメールにてお願いします。


ほいでは、また。



こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
30日の練習
CATEGORY : [バレーボール] 2009/08/28 20 : 32
ども、ヤスです。

BBSにも書きましたが、30日に練習ができるようになりました。
場所は今津体育館(西宮)
時間は13:00~15:00

ゲストさんの参加おまちしております。

そして今夜も大石さんの台湾日記はあるのでしょうか。
そして次のメンバー紹介はだれなのか。
こうご期待☆

ほいでは、また。




こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]