忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/25 18 : 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東京出張偏
CATEGORY : [バレーボール] 2010/01/28 12 : 52
どーも、大石です

12月7日からの東京出張。東京の言葉も聞き慣れて来ました。
最初は電車乗ってるだけでイライラしましたがw

12月18日からコバさんが東京で所属していた
Jack potってチームに参加させてもらう事にしました。
藤本さんも足首痛?で長期休業中だったんですが、一緒に復帰☆

今まで所属してたチームはスパイク練習が長かったんですが(自分の希望もあり)
Jack potはレシーブ主体の練習ですね。サーブの時間も長いです。
なのでサーブカット上手いしサーブも強烈です。

スパイクは…特にコンビは1月31日から試合やのにこれでええん??
絶対試合中ぶつかる気がするけどレギュラーで出て大丈夫??
って感じですww
試合で合わせて行くしかないですかね。

まぁ大阪と千葉の良いところを取って良い感じに融合させていけたらと思います。

試合で恥じかいて悔しさをエネルギーにして努力していきますw

あ、そうそう
参考になるか分かりませんが対人での練習メニューを紹介
[各メニュー1分を目途]
・普通のアンダー
・低空アンダー(腰落として地面すれすれでアンダーし合う)
・アンダーで左右に振る(5回交代)
・アンダーで上下に振る(5回交代)
・軽いフェイントをレシーブ(5回交代)
・普通のオーバー
・オーバーで左右に振る(5回交代)
・オーバーで上下に振る(5回交代)
・付くフェイントをレシーブorオーバー(5回交代)
・オーバーで直上に上げて反転してバックトス
・ロングオーバー
・対人

合計15分ぐらいで出来ると思います。

ではではー。
PR


こめんと [ 3 ] とらっくばっく [ ]
<<大阪帰省 | HOME |台湾出張15週目>>
COMMENT
アンダーの練習で僕の体力は尽きますねww

2月で煙草は止めて
体力作りに励みます!
【2010/01/3101:12】||将#294e2b38f0[ EDIT ]
こちらも1月から藤原塾始まりました!!

塾長ヘロヘロですが・・・
【2010/01/3115:54】||こばお#57738a041e[ EDIT ]
そうそう!
俺と藤本さんはアンダーの練習途中で体力尽きてフラフラなってるわw
練習で出来んと試合で出来へんからねぇ。体力強化も兼ねて。

やっと待望の藤原塾始まりましたかw
レシーブとブロック強いチームは嫌ですからねぇ。お互い頑張りましょー。
【2010/02/0115:50】||大石#2885930f7e[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<大阪帰省 | HOME |台湾出張15週目>>

忍者ブログ[PR]