忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/03/28 20 : 47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



台湾出張4週目
CATEGORY : [イベント] 2009/09/14 13 : 29
どーも、大石です。

先週の金曜日から嫁さんが台湾に遊びに来てます♪
おじいちゃんが台湾人なのでおじいちゃんのお墓参りに台中に行ったり
台北で美味しいもん食べまくったりとハードに土日遊んで金が無くなりました(泣)
嫁さんは今週の金曜日に帰国で俺は来週の木曜日に一時帰国予定です。

今週の土曜日はチャリ好きな先輩(50歳ぐらい)に海までチャリで行こうと誘われたので行ってきます。
「安心して、ゆっくり行ったるから♪」
…だそーですw
まぁサクッとぶっち切ってきますw

そんなわけで今日はポルコのマッチョなチャリンコマニア、二井を紹介します。
二井とは中学、高校、(大学?)と同じなんですが、中学はわたくしバスケをしておりましたのでw
バレーを一緒にしたのは高校の3年の時に二井が1年で少し。
大学のバレーサークルで1年半ぐらい一緒にしてました。

高校の時から結構憎たらしいスパイク打つなぁと思ってましたが
社会人になって消防士になって、マッチョになって…。
消防士なので練習は月に一回ぐらいしか練習来ないのに体は出来上がってるから
ブランクを感じさせない、えげつないスパイクを打ちます。。
そんな所も憎たらしい感じの後輩ですw

元々センターしかした事ないんですが最近はチーム事情もあってレフトもしてます。
チームNo1の最高到達点と破壊力でチームを盛り上げてくれてます。
前衛でのサーブカットはオーバーで幅広く取り、前衛の要的な存在ですね。

二井(レフト)、魚留(センター)、大石(ライト)で並んだ時のブロックは個人的にお気に入りで
元全員センターなので自分が止めてやろうと言う姿勢が伝わって来て良い感じです。
ただ、あまり組んだ事のない面子なので試合でぶっつけが多いのが欠点かな^^;
試合中にもっとコミュニケーション取れるようにしないといけませんね。

課題は少ない練習時間でいかにレフトに慣れるか、ですかね。
スパイクの打ち分け、サーブレシーブ、スパイクレシーブ等々(まるで自分の課題のようだ。。。w)

最近、チーム全体でブロックの力が弱って来てるよーな気がします。
色々やりたい事はあると思いますがブロック練習を忘れずに!!
PR


こめんと [ 7 ] とらっくばっく [ ]
<<台湾出張5週目 | HOME |更新情報>>
COMMENT
今回は二井ですね~
ヤツは見てるんでしょうかw

BLOGになんも関係ないんですが、大石さんに急ぎで連絡取りたい時ってどうしたらいいですか?
PCの連絡先でもいいので携帯かポルコのアドか僕のPCにでも連絡ください☆

psドメさんが順番を心待ちにしてましたよw
【2009/09/1520:41】||ヤス#5499cb9984[ EDIT ]
ドメは背番号が15なんよね…w二井は背番号5(仮)やから順番で行っちゃいましたw
二井は多分見てないなー。1回ブログ投稿してたけど。
連絡の件、とりあえずポルコメールに返信しといたー。一応海外対応携帯やから、普通に携帯も使えるで。
【2009/09/1611:13】||大石#294c3a2f0b[ EDIT ]
二井にはベタ誉め!
さすが後輩思いのおいしい先輩(´∀`)

ドメ紹介する前になっちゃんの方がおもろいかも☆

ダーク…
【2009/09/1722:38】||くま#92c74611b0[ EDIT ]
紹介頂きました、ポルコロッソ1のイケメン二井でーす!
背番号は覚えやすい21番だぜ(笑)
最近はレフトの練習がんばってます。
スパイクレシーブは置いといて、サーブレシーブはマシになってきたような気がします。。。
大石さんが戻ってくるころには立派なエースに成長してるはず!?
【2009/09/1723:27】||二井#9905b47e75[ EDIT ]
ポルコロッソ1の濃いメンやろ(`∀´)
二井はねぇ。課題を挙げると全て自分の課題に思えて切ないw
打つ時に打つ方向バレバレとか。フェイント分かりやすいとか。
センターからサイドアタッカーは中々難しいっす。
背番号5じゃないんや。じゃあ次はなっちゃんにしようw
【2009/09/1810:08】||大石#294c3a2f0b[ EDIT ]
二井のサーブレシーブ・・・(汗)
【2009/09/1817:36】||ヤス#5499cb9984[ EDIT ]
なっちゃん案賛成(笑)

二井のスパイクレシーブ…(汗)
【2009/09/1900:45】||くま#92c74611a4[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<台湾出張5週目 | HOME |更新情報>>

忍者ブログ[PR]