忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/27 00 : 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クラブカップ予選
CATEGORY : [バレーボール] 2008/06/09 11 : 08

こんにちわ。大石です。

6月8日はクラブカップ予選でした。
いよいよ本格的に公式戦のシーズンに突入してまいりました。
当日は8時半に舞洲アリーナ集合でしたが、
大石号はなんと8時15分に臨海スポーツセンターに到着・・・
着いても誰もいないから連絡してみると舞洲アリーナだと連絡を受け
慌てて8時40分に舞洲アリーナに到着(ギリギリセーフ!?)

なんで間違えたのか自分でも意味不明だったのですが
今日気づきました。
ヤス君・・・HPのスケジュール間違えてるやんw

********HP スケジュールより抜粋 **********
6月日程
6.01 / 練習試合 / 13:00-16:30/ 鶴見スポーツセンター 第1体育場(2面)
6.07 / 練習 / 9:00-11:00/ 今津体育館
6.08 / クラブカップ予選 / 9:00-/ 臨海スポーツセンター
******************************

まぁそれはさて置き、一回戦は六稜さんでした。
六稜さんは個人的に練習に参加させてもらったりと仲の良いチームです。
とにかく攻撃力が凄まじく、しっかりした両エースを中心に随所にクイックやブロードを絡めて来るため
普通に戦ったら確実に打ち負けると思っていました。

しかし、ポルコは先週の練習試合の効果もあってか、全員調子も良く
特にクマは決定率80%ぐらい?いつもの倍は決めてましたw

流れが傾きかけた時でも誰かが決めて流れを戻すという展開になり、
2対0で勝利!!

二回戦はフォルティッシモさん。
元Vリーガーもいる平均190センチぐらい?の超強豪チームです。
体格を見た時点で怯むポルコ陣w

でも当たって砕けるしかない!を合言葉に思い切って戦ってきました。
結果は20対25、16対25でした。

途中まで同点で競りながら進めたもののサーブカットが崩れたところで大量失点。
一番の脅威はブロックでしたね・・・
とりあえず2枚付かれると打つコースが全くない。ベルリンの壁もビックリw
もっとブロックを分断できるような速い攻撃を身に着ける必要があるなと感じました。

一番攻めれていたのは山本のスパイクと二井のサーブかな。
あんまり出場機会を与えれる余裕がなかったけど、
しっかり短い出場機会で集中して結果を出してくれていました。

チームが新しくなったばっかりで、どーいうフォーメーションにするかとか
ちゃんと話し合わないといけませんね・・・
人数が多いと、何を重視してレギュラーを決めるのか。
スパイク力、ブロック力、サーブ、レシーブ、ガッツ、マルチポジション可、チームワーク
その他、色々な要素があって、ウチは特に1人2ポジション以上可能な選手が多いので選択肢も広い
監督って難しいポジションだと思いました。

あんまり出れなかった方々は本当申し訳ない!!

PR


こめんと [ 5 ] とらっくばっく [ ]
<<練習試合(06月15日) | HOME |発見>>
COMMENT
試合お疲れさんでした!
1試合目はみんな調子よかったですね(^_^)b
2試合目は相手がすごい分、なんか無性にわくわくしましたね!!
自分は予想外のライトで少しだけ出たんですが、初めてのライトやったんで思う様にプレーできなかったすわ(;^_^A
勝負にでたサーブもとられちゃいましたね( ̄□ ̄;)!!


【2008/06/0916:33】||二井#29ef1d3f6b[ EDIT ]
お疲れさん!
あんなにサーブ打ち分けるとは思わんかったわw
でも強いチーム相手やと逆に思い切って全力で試合できるよな。
どーせ中途半端に飛んでも意味ないから先飛びでクイック狙ったり。
二井はやっぱりセンターやと思うけどな。
もっと練習来てブロックとか合わせよーぜ。
【2008/06/0917:33】||ooooishi#8d42494dce[ EDIT ]
ボクも自分でそう思いました(汗)

そうですね、、、もっと練習が必要ですね!!
次の15日の練習試合がんばりましょう(^_^)b
【2008/06/0919:47】||二井#29ef1d3f6b[ EDIT ]
お疲れ~。色々課題出てきたね。もっと練習してうまくなりたいわ~。これからも頑張ろうぜ。
【2008/06/0921:32】||加藤#28940a5f54[ EDIT ]
15日は練習時間が2時間やのに参加人数が10か11人もおるんやなぁw
まぁ色んな人と合わせて行こう!

加藤はジャンプ力強化やで!
また練習前の基礎トレ再開せなあかんな( ̄ー ̄)
【2008/06/1010:59】||ooooishi#8d42494dce[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<練習試合(06月15日) | HOME |発見>>

忍者ブログ[PR]