忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/03 15 : 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログ再開!?
CATEGORY : [バレーボール] 2008/05/16 14 : 15

さぁ、ヤスの提案でブログを盛り上げていこうと言う事で
みんなで盛り上げて行きましょう♪

最近、次の練習ではコレを意識しよう!と仕事中に考えては
いざ練習の時に忘れて後悔するパタンが自分の中で多かったので

やりたい事をメモするようにしました。

*******大石メモ*******

打つ側の手は内に巻き込んで打つ。
打点方向は耳の正面。
足まで振り切る

二段、乱れたトスはほぼ真上から打つ

踏み込みは全力で入る。

レシーブは面積を広くするよう絞る。

ライトからのAセミを練習する。
******************

来週は俺の結婚式です。
みなさん盛り上げて下さいねーーーーーー。
会社の後輩に式の中身を少し話したところ・・・

ドン引きされました(゜□゜|||)ガーン
無事成功するんだろーかw

ではでは☆

PR


こめんと [ 5 ] とらっくばっく [ ]
大阪から来ました 藤本です。。
CATEGORY : [バレーボール] 2007/11/10 10 : 17
ホームページそれはチームの証
ブログそれはチームの絆
チーム力それは信頼する力
思い出それは気持ちの高ぶり
チームメイトそれは同じ時間を共有できる仲間
ポルコロッソそれはみんなの集まる場所
思いそれは心の中にある感情

心のそこから信じることができれば、チームはみんなの思い道りのチームに
迷いがあれば、チームは迷う
もう一度、心から信じようどんなチームになりたいか。。。そこには喜びが笑いが

life is beautiful  飛べない豚はただの豚だ。。。

こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
発見した事
CATEGORY : [バレーボール] 2007/11/07 09 : 16
どーも大石です。

強いチームを見るのは勉強になりますね。
色々なチームがあって、長年続けているチームにはカラーがある。

隣で試合をしていたフォルティシモだったかな?
スパイク練習を見ていると踏み込み速度から全く違っていた。

スパイク時には前に進む速度を最後の踏み込みで垂直方向へベクトルを変える。
この事をチームが理解し全員が実践しているのだろう。

ウチで速い踏み込みをしているのは藤本さん二井ぐらいか
今度の練習で試してみよう。早く練習したいな。

と まぁ、こんな感じで書いてみました。(仕事中にw)



こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
初日記
CATEGORY : [バレーボール] 2007/11/07 02 : 20
ども、管理人のヤスです。
いつから書き始めようか悩みつつ今日からなんとなく書いてみました。

11月3日の大会おつかれさまでした。
ベスト4の壁は高かったな‥‥

最近ブロックの仕方を改めて勉強しています。
ステップからはじまり、ブロックの種類などなど、理論を改めてお勉強って感じです。

これからこのブログはチームみんなで書いていく予定ですので、みなさんヨロシクです☆
なにやらいろいろな機能があるようなので、大石さん色々試してみてくださいね〜

以上初日記でした。

こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |

忍者ブログ[PR]