忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/26 16 : 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヒルクライム大台ケ原
CATEGORY : [イベント] 2008/07/14 11 : 51
どーも、二井っす!
今日はバレーとは全く関係ない内容でお送りします(笑)

今日は初の自転車のヒルクライムレース走ってきましたよ(^_^)b
この日のために?、、、いやバレーのためにしとこう(汗) 
気合い入れて5キロ減量したり、箕面の山とか六甲山走って練習もした!

舞台は奈良県の大台ケ原。全長28キロ、高低差1240m。
前日に受付済まして、翌朝の7時スタートやったから昨日から1泊してました。

でも大会前のコンディションは最悪やった。。。
仕事は2日続けて炎上火災あってヘトヘトやったし、寝不足やし…(+_+)
今回は消防署の先輩2人と一緒に参加したけど、みんな酒飲みやから前日の夜が大変やった( ̄□ ̄;)!!

みごとに次の日、しんどかったわ。。。
先輩の1人はスタート前にリバースしてた、やれやれだぜ┓(´_`)┏


そんな状態で、スタート!最初みんな飛ばす飛ばす!!
少し登ってる道でも40くらいで走ってた(汗)
今日は晴天で暑いから、めっちゃ汗かいた!おかげで酒もすぐに抜けたわ。

最初の8キロまではほぼ平坦やったのに、そっから急に激坂出現!キターー!!
ブラインドコーナーを越えるたびに現れる激坂。。。必死に走ってるとふと疑問に感じる、、、『俺なんでこんな坂登ってるんやろ』

おそらく故人はこう言うだろ『そこに山があるからだ』
これって答えになってないよなぁ。。。

そのあとチェーン外れたりトラブルはあったが、最後までがんばって走り切った!
途中で目に入ってくる山々がすごい雄大やった。

結果はタイムとかはよく覚えてないけど、150/500位くらいの感じやった。
まあまあーってとこかな?でも先輩2人に勝ったからよしとしよう(^_^)b

しかし今日は気持ちのいい一日やったなぁ(>_<)
帰りに温泉入ったり、酒飲んだり最高!!

さぁー次はデュアスロン(走り、自転車、走りの競技)や!!
あっ、その前にランク戦か( ̄□ ̄;)!!
PR


こめんと [ 4 ] とらっくばっく [ ]
<<7月12日練習試合 | HOME |飲み会とか練習試合とか>>
COMMENT
高低差が1240m!?
よーやるわw

米を噛み続けると味が無くなった後、最後に甘みを感じるという
田村(麒麟)の名言「味の向こう側」

疲労にもあるよなー。
さっきまで限界やと思ってた尽きかけ寸前の体力、筋力が復活する瞬間。

名付けて疲労の向こう側w
【2008/07/1414:39】||ooooishi#8d42494dce[ EDIT ]
疲労の武庫川。。。

俺には間違いなく真似出来んわぁ~( ̄~ ̄;)

それにしても二井は…。




M!?
【2008/07/1501:10】||くま#92ca4cbeba[ EDIT ]
登りきった疲労感がまた心地いんですよねぇ♪
自転車は走りとは違って、下りとかで足休めれるんでその点楽ですよ!?

ガソリン高いからみんなで自転車乗りましょ!!
CO2削減だ、エコ万歳!!
【2008/07/1501:52】||二井#29ef1d6e0c[ EDIT ]
二井は元気やな。
たしかに自転車はエコやねぇ~!けど二井の吐く息で温暖化じゃ(汗)
【2008/07/1708:27】||くま#92c7461276[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<7月12日練習試合 | HOME |飲み会とか練習試合とか>>

忍者ブログ[PR]