忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2020/07/03 03 : 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/7/12 優勝大会1日目
CATEGORY : [イベント] 2009/07/13 14 : 45
ども。ヤスです。

昨日の優勝大会ですが、久々の勝利です。
勝つっていいですね☆
というこで19日も試合です。
19日も練習の予定をいれていたので、多少ご迷惑をおかけすることもありましたが、来週もがんばります☆

ちょいちょい試合でリベロってことが増えてきたので、リベロの練習もしていこうと思います。
ポジショニングとサーブカットは練習必須と感じました。


PR

>> Read more

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ 0 ]
オリンピック
CATEGORY : [イベント] 2008/08/19 13 : 07

人は結果を出した時に得られる達成感の為にツライ事にも耐え、努力するのである。

ちなみに下の写真は目標を達成できなかった時、・・・それなりの代償もある事が分かる悲しい写真であるw




こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ 0 ]
ヒルクライム大台ケ原
CATEGORY : [イベント] 2008/07/14 11 : 51
どーも、二井っす!
今日はバレーとは全く関係ない内容でお送りします(笑)

今日は初の自転車のヒルクライムレース走ってきましたよ(^_^)b
この日のために?、、、いやバレーのためにしとこう(汗) 
気合い入れて5キロ減量したり、箕面の山とか六甲山走って練習もした!

舞台は奈良県の大台ケ原。全長28キロ、高低差1240m。
前日に受付済まして、翌朝の7時スタートやったから昨日から1泊してました。

でも大会前のコンディションは最悪やった。。。
仕事は2日続けて炎上火災あってヘトヘトやったし、寝不足やし…(+_+)
今回は消防署の先輩2人と一緒に参加したけど、みんな酒飲みやから前日の夜が大変やった( ̄□ ̄;)!!

みごとに次の日、しんどかったわ。。。
先輩の1人はスタート前にリバースしてた、やれやれだぜ┓(´_`)┏


そんな状態で、スタート!最初みんな飛ばす飛ばす!!
少し登ってる道でも40くらいで走ってた(汗)
今日は晴天で暑いから、めっちゃ汗かいた!おかげで酒もすぐに抜けたわ。

最初の8キロまではほぼ平坦やったのに、そっから急に激坂出現!キターー!!
ブラインドコーナーを越えるたびに現れる激坂。。。必死に走ってるとふと疑問に感じる、、、『俺なんでこんな坂登ってるんやろ』

おそらく故人はこう言うだろ『そこに山があるからだ』
これって答えになってないよなぁ。。。

そのあとチェーン外れたりトラブルはあったが、最後までがんばって走り切った!
途中で目に入ってくる山々がすごい雄大やった。

結果はタイムとかはよく覚えてないけど、150/500位くらいの感じやった。
まあまあーってとこかな?でも先輩2人に勝ったからよしとしよう(^_^)b

しかし今日は気持ちのいい一日やったなぁ(>_<)
帰りに温泉入ったり、酒飲んだり最高!!

さぁー次はデュアスロン(走り、自転車、走りの競技)や!!
あっ、その前にランク戦か( ̄□ ̄;)!!


こめんと [ 4 ] とらっくばっく [ 0 ]
もしや・・・!?
CATEGORY : [イベント] 2008/06/30 17 : 38
どーも、です。

スケジュール登録のコメントを見て・・・

熊内亮 × 沙央里のご両親と…(06/20 02:05)


もしや・・・!?


来週は新入部員歓迎会+???      (・∀・)ニヤ



こめんと [ 3 ] とらっくばっく [ 0 ]
練習試合(06月15日)
CATEGORY : [イベント] 2008/06/16 13 : 01
こんにちわ。大石です。

日曜日はONE'Sさんと練習試合でした。

ONE'Sさんの人数不足と、大石は次週の国体予選に参加しないためONE'Sさんのライトで参加。
敵としてporcoと対戦した事は当然なかったので結構色んな面を見れました。

1セット目
22対25 
ミスからの失点で広がった点差を最後まで埋めれずに敗戦。
ONE'Sさんの攻撃パターンは基本レフトオープンとAクイック
レフトオープンはブロックアウトと空いたコースを狙い
クイックはブロックを避けて打つタイプの遅いAクイック
試合中にブロック指示して修正できるように・・・

2セット目
22対25
1セット目のパタンからブロックを修正してるかと思ったが
あまり対応できておらず、同じようなパタンで敗戦。
ちなみにライトを打つ時は2枚ブロックがちゃんと来ていて嫌でしたw
田中も止められてたしなぁ。
Aクイックを打った時は2回打って2回ノーマークだった。
誰が何を打って来るか事前に前で話し合いましょう。
ドメの長い距離からのBクイックはブロック誰も行けず、かなり効果的やった。

3セット目
25対17
ここから大石は田中のワガママでリベロにされてしまったので(汗)
自分の事に必死であまり流れがよく分かりませんでしたw
ポルコのブロックが結構決まっていたような。
二井のB-Aが凄い嫌でした

4セット目(時間の関係で15点制)
7対15
今泉君が前衛デビュー!
最後のセット、ポルコからのチャンスボールを5回ぐらい処理した覚えがある。
あえて狙ったのなら良いけどw あまりにも意図の無いチャンスボールが多かった。
前衛センター狙うなり奥に強いボール返すなり高く返すなり工夫して欲しかったなぁ。


全体の印象:
前衛にボールが返って来ると声を出さないため、お見合いになるケースがあった。
ブロックの指示がなく、なんとなく飛んでなんとなく決められてるように見えた。
ドメと武内のサーブは攻めれていて良かった。(取りにくかった)
レフト決まらなくなった時に攻めパターンを変えているのは良い対応やと思った。
相手レフトオープンがブロックアウト狙いの時の対応を考える必要あり。
サーブカットは結構上がっていたように思う。
クイックとレフトからのバックセミはブロックしにくいので効果的。
二井のスパイクは怖い・・・

以上

こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ 0 ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]