忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/03/29 08 : 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013年3月練習日程
CATEGORY : [イベント] 2013/02/27 16 : 49
3月の予定です。
*練習予定に変更/追加等あり次第随時更新します。
3.9 / 練習 / 11:00-13:00 / 鳴尾体育館
3.16 / 練習 / 11:00-13:00 / 鳴尾体育館
3.24 / 練習 / 9:00-12:00 / 福島スポーツセンター
3.31 / 練習 / 15:00-17:00 / 西宮分館

大阪のスポーツセンターのアクセスはこちらからご確認ください↓
http://www.sports.city.osaka.jp/sports/sa/tb/i/2/0/0/0/02/0/d.html?evntop=1

西宮の体育館のアクセスはこちらからご確認ください↓
http://www.nishi.or.jp/contents/00017204000400051.html

練習参加希望の方は↓までメールください。
porcorosso_vbc@yahoo.co.jp
*携帯からご連絡の方は上記アドレスが受信可能にできるように設定をお願いします。

ゲストさんの参加おまちしてます☆
PR


こめんと [ 0 ] 
大阪帰省
CATEGORY : [イベント] 2010/03/15 14 : 45

どーも、大石です

土曜日は遊んで頂いてありがとーございました。
ぎっくり腰は今週中に治るそーです。。。
久しぶりにポルコで飲むと楽しくて酔いまくりで迷惑かけまくりで申し訳ありませんでしたm(_ _ )m

酔うと難しい説明が出来ないので文章で言いたい事が一点。
二井がどーのとかのやつ。

台湾出張ブログでも忘年会のコメントでも言っている事は同じのつもりなんですが
説明下手なもんで^^;

レギュラー争い等の各個人への向上心を煽りたいというのが全てなんですよ。
誰がどのポジションになろうがチーム事情なので仕方ないと思います。

ただ、二井がレフト行ったから自分は楽になった!
レギュラーポジションはまだ空いてるしOK!

じゃなくて二井にもつけいる隙はいくらでもあり、元レフト、現レフトに限らず
二井の持っていないモノを磨いたら二井のスパイク力には勝てなくても
決定率、レシーブ力とかの勝てるモノを磨いて自分が二井のポジションに入って
二井はセンターに戻す。それぐらいのライバル意識とか持ってやった方が
気合も入ってチームも強くなるんちゃうかな?って事です。

例えば良い時のコバさんとクマ
コバさんは最後までどのコースに打つか分からないから決めブロックし辛い。ブロックアウトにもなりやすい。
クマは割れても決めれるコースに打てる。ネット際でも何とかする。当等。

実際、レフトの二井よりセンターの二井の方が良いプレイヤーなのはご存知だと思いますし。
(生かすも殺すもクイッカーはレシーブ次第ですが)
レフトの経験活かして苦しい所ではクイック以外も打てるセンターになったらより◎やと思います。

ってな事を感じました。
まぁチーム事情も考えず、勝手な事を書きましたが
元々前のチームを解体してポルコロッソを作った理由は
向上心もないメンバーが当然のように試合に出ていた事から始まっています。

今のポルコと当てはめているわけではないですが
藤本さんと自分がチームを作った理念として知っておいて頂きたく。
よろしくお願いしまっす。

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
台湾出張15週目
CATEGORY : [イベント] 2009/11/26 12 : 25
どーも、大石です

先週は練習参加させて頂きまして、ありがとーございました。
にしてもジャンプ力がドンドン落ちて行きますなぁ…。

ヤスのトスが良い感じになってましたね。色々上げ方とか研究中のようです。
クイックと見せかけてライトからAセミ!!(クマもっと威力を!w)
これはブロッカーとしてはかなり嫌な攻撃で必勝パターンとして確立したいっすね。

過去のブログを見て、結構偉そうな事言ってるなーって思いましたが
別にバレー上手いから偉そうな事言ってるわけではありませんw

ただ、バレー経験年数だけ各自が自問自答してその結果が今の自分。
初めは監督に教えてもらったり、先輩に教えてもらったり
環境が良ければ同級生に教えてもらったり、
あるいは後輩に教えてもらったりもあるかも知れません。

ポルコではもっと、各自が上手い下手に関わらず
人にアドバイスできるようになって欲しいと思ってます。
アドバイスによって壁が越えられる事も、逆にスランプに陥る事もあるかも知れません。
でも今の自分に納得が出来ていないのであれば、自分だけで考えず
人の意見に耳を傾けるのも良いと思います。

どーしても毎週同じ練習をしてると何も考えなくてもバレー出来てしまいます。
レシーブの一歩目!とかスパイクの腕の振り方とか意識するだけで
同じ練習時間、同じ練習内容でも何か違うモノを得られたら…
他の人間にそれを教えられたら…
チームは強くなってレギュラー争いも出来て活性化に繋がったり
…したらエエなぁw

東京で仕事ほどほどにバレー頑張って来ます!
(多分、台湾ラストブログ)

ご愛読?ありがとうございました。
大石先生の次回作にご期待下さい(ジャンプ風w)

こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
台湾出張14週目
CATEGORY : [イベント] 2009/11/18 14 : 06
どーも、大石です

次は11週目だと思ってたんですが、数えて見ると14週でしたw
やっと仕事にも慣れて来て、業務も加速してるんですが、量が膨大過ぎて…orz

会社では一番若手で、これはどーなってんの?とか聞かれたら必死で調べて解説して
これはどーなってるんですか?って聞いたら調べて教えてくれと言われ…w

まぁスポーツでも仕事でもそーだと思うんですが
何て言うか…上に行かないと味わえない旨み?

お前レギュラーやから上手くなるん当然やん!なんて言えないのと同じで
会社でも下の人間が上の人間にお前だけエエとこ取りすんなや!とも言えないわけでw

旨みを味わう為には上にいるライバルを抜かすしかないので
努力したり、その人に不幸が起こる事を祈ったりw

上の人間は上の人間で下からの突き上げを防ぐために
努力したり、下の人間を利用して知識を獲得したり。
明らかに上に利があると思います。(そー言う人間関係だったらねw)
知ってる事全部教えてくれる上司はありがたく教えてもらって。
抜いてしまいましょうw

阪神タイガース ポルコロッソではあんまりレギュラー争いとかあんまり起こってないっすよねー。
努力して下からの突き上げ、上の人間も負けまいと努力する
そんな各々の姿勢がチームを活性化させると思います。

頑張れ!上本!野原(将)!野原(祐)!大和! 山本!加藤!斉藤!?w

てなわけで今週練習参加させて頂きますのでよろしくーー
甦る前回のスパイク練習の屈辱…w
リハビリと言う事でね…

んで2週間ちょっとで台湾から東京に移動します。

こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
台湾出張10週目
CATEGORY : [イベント] 2009/11/10 15 : 30
どーも、大石です

ついに台湾生活10週目に突入です。
ホテルの生活も慣れて、ホテルに帰ると家並みに落ち着きますw

今更なんですが、台湾人は声がめっっっっっちゃ大きいです。
外食してると周りの台湾人の声で一緒に食べてる日本人の声が聞こえません…
何話してるかは分かりませんが、各テーブル常に大盛り上がりで楽しそうです。

深夜も若者が外で騒いでる声が10階の部屋まで聞こえてきます。
(もちろん窓閉めてる…)
台湾人はみんな声が大きいんでしょーか。

バレーでは声が大きいってのは大切で自分も出そう出そうと思ってるんですが
昔から声が出てないと言われがちです。

高校3年の時に同級生は自分含めて3人しかいなくて
合宿中で気合も入ってたので朝からめっちゃ声出して
昼には喉が枯れるぐらいに声出したんですが

昼前のミーティングで監督から
大石以外は3年声出てたから昼からは大石声出せよと・・・w

出しとるわ!w
声枯れとんねん!w

多分、声が通るか通らないかの違いだと思うんですが
何で台湾人は声通るのに、台湾人の血を引いた俺は声通らんのじゃ!と

まぁ何が言いたいかと言うと
もし俺の声があんまり聞こえなくても
声出してるから怒らないでね♪って事で(。・∀・)ノ゛

ではーー。

ps. 最近、メタリックポルコ増殖中だそうです。
ボを抜くだけでカッコいいw

こめんと [ 5 ] とらっくばっく [ ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]